ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

祝排便

昨日途中まで書いて力尽きてアップできなかったやつ

--

今日は自力で起きるの待ってみたがやっぱりなかなか起きてこず、9時前に様子を見たら潜ったままもぞもぞ動いていて起きてそうだったので温浴させた。シェルター内でおしっこしてた。

f:id:s_atom:20200527132113j:plain

個体差があるらしいけど大福は温浴嫌いじゃなさそう。うにーんと手足伸ばしたりしている。尿酸出したので1回お湯変えて15分くらいした。

f:id:s_atom:20200527132351j:plain

f:id:s_atom:20200527143129j:plain

体重は変化なし、あれだけ食べてうんちせず体重変化ないの謎

 

ごはんはたんぽぽ、クローバー、豆苗

豆苗初めてあげたが葉っぱの部分は食べたけど茎は固いのか食べなかった。たんぽぽはガツガツ食べている。手から餌も食べる!

f:id:s_atom:20200527143653j:plain


そしてなんと便秘をものすごく心配していて病院まで調べていたのだが今日とうとううんちをした!これで我が家に来て心配だったことが全てクリアしたと思います~~よかった~~~

16時くらいには寝てしまいましたとさ。

 

という話を夫から聞いて動く姿は週末まで見れないのだろうかと切ない気持ちになった。

それにしても器用に食べるやつだなあ

f:id:s_atom:20200527143915j:plain

 

動画をなんとか載せたいのでFlickr再登録したけどムズい...