ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

水遊び

念願の土曜日です〜

天気が良かったので温浴のあと日光浴もした、手を出すと爪を噛んできてびっくりする。何かごはんと間違えてるのか、遊んでるのか?夫の爪は噛んだりしないのでなんだろか。薄さ?

f:id:s_atom:20200606082541j:plain

f:id:s_atom:20200606084707j:plain

豆苗はあんまり好きじゃないっぽい

f:id:s_atom:20200606095005j:plain

f:id:s_atom:20200606120248j:plain

ごはんもりもり食べる。青梗菜の茎のとこも食べてて、普段柔らかい葉しか食べないのでえらいね〜となった。だんだん噛む力がついてきてるのかも

近くに寄ると近くにきてこちらを見るのでかわいいです

f:id:s_atom:20200606095904j:plain

ほんでこれは決定的な瞬間なのだけどちらっと様子を見に行ったら水皿に入っていてびっくりした!!!水を飲んでる素振りはないので遊んでる?のかくつろいでる??

f:id:s_atom:20200606134101j:plain

f:id:s_atom:20200606134109j:plain
1回目はわ〜と寄ってったせいかすぐ出ちゃって、そのあとしばらく見てたらまた入ってたので静かに見守った。いらないかもと撤去を考えたこともあった水皿だけどあってよかった。

f:id:s_atom:20200606150649j:plain