ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

起きれた日

動いてる実物の大福はもう週末まで見れないと思っていたら今朝7時に点灯したときひょこっとシェルターから顔を出して起きていた!!!!!!!

f:id:s_atom:20200527070232j:plain

自分で朝起きてきたの初めて!しかも7時!うれしい!

せっかく起きてきたので温浴させた。久々に触って感動~~~ずっと寝ていたのに自分で起きれるようになって、少しずつ大人になってるんだな...。

朝食はタンポポ葉、サラダ菜でサラダ菜のほうが好きそう。やわらかいから?

今日は早起きもしたしごはんのあとも寝ないでバスキングの下やシェルター内でくつろいでいたようでびっくり。帰ったときにはもう寝てるんだけど早く週末にならないかな〜

実家から大量のとうもろこしが届いて、とうもろこしはタンパク質多いからあげないほうがよさそう、しかしとうもろこしのひげはどうなんだろ?難しい