ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

模様替え

水槽と私がずっと膝をぶちこみそうな位置関係だったので模様替えしました。以前無印のステンレスユニットシェルフのセットを大量にいただいて、テーブルにしているとこだけL字にした。

 

before

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_atom/20200524/20200524151026.jpg

 

after

f:id:s_atom:20200705085251j:plain

 

L字は本当は3箇所柱?が必要なのだけど

ステンレスユニットシェルフ・追加棚・コーナータイプ/オーク材 幅84cmタイプ用 通販 | 無印良品

https://www.muji.com/public/media/img/item/4549337413887_02_1260.jpg

突っ張り棒を支えにしてなんとかした。なんとかなってとても快適です。足も広々。椅子に対して机が高いので椅子にクッション敷いて座面をあげればばっちりかも〜

f:id:s_atom:20200705124619j:plain

 

今朝は久々に朝晴れたのでベランダに出して散歩させたけど午後また雨で雨多いな。

温浴のときうんちに床材のヤシガラ混ざってて少し心配!なんでヤシガラ食べるんだろうか。

 

ツルムラサキが安かったので初めて食べさせてみたけど少しかじって固まってしまった、初めての食べ物いつもびっくりした顔する。今後気にいって食べてくれるといいけどな〜どうだろうな〜嫌いな食べ物明らかに避けるよな〜

f:id:s_atom:20200705115752j:plain