ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

大福

大事なことを書き忘れてたけど名前は『大福(だいふく)』になりました、おもちみたいに丸いから〜

温浴は当番制でやろうと決めて、今日は夫の当番の日だったけど平日初日だし早起きしてくれて時間合わせて一緒にやってくれた。私はというと今朝から大福のいる平日だから気合入れて15分早く起きるぞ!と思って起きたけど全然素早く行動できず結局ぎりぎりだった...大福も全くシェルターから出てこず今日も無理やり起こして温浴。10分くらい温浴させて尿と尿酸出してくれたけど今日もうんちはせず、3日目なのでまだ緊張しているのかもしれないしごはんはしっかり食べてくれるのであんまり焦ってもよくないかなあ、ということにしてる。ちょっとだけ食べてすぐシェルターに戻って寝たようです。

昨日もそうだったけど今日も無理やり起こしてしまって、無理やり起こすのも気の毒だしなあということで夫の仕事の都合の合間を縫って今後は8:00-8:30に温浴をするようにした。

f:id:s_atom:20200525070523j:plain

ねむそう

今日はごはん色々初めてのものを食べたようです。

小松菜・ロメインレタス・モロヘイヤ・パセリ

パセリはここ見てへえ〜となりあげたら食べたらしいけど帰って餌皿見たらちょっと残してた。いまのとこ小松菜が一番好きな気がする。今までは食べにくいだろうと細かく切ってあげてたけど今日は試しに葉っぱまるごとあげたらそっちの方がラクそうに食べていた。

(動画を貼り付けたいのですがはてなフォトライフは動画サービス終了していて何かしらSNS経由しないといけないのか…)

(一応これがその様子) 動画見れないらしくて消した

たくさん食べてバスキングらへんうろうろして元気そうに過ごしてたみたいでなにより!17時くらいにはまたシェルターに帰っていったようです。私は帰り道たんぽぽ採った〜

 

 

 

 

て、オイ!いつ見ても寝とるやんけ!朝寝てる家帰っても寝てる!オレは子が寝てるときにしか帰宅できない社畜か!世話したいけど寝てるんですってぼやきめちゃくちゃ見てきてさっさと帰れと思ってたけどいままさにこれ!定時ぴったりに会社を出てるというのに、このままでは夫にしか懐かなくなってしまう…早く週末になってほしい…そして早く大きくなって起きてる時間が長くなってほしい…それが私の願い…