ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

8ヶ月

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(前回忘れてた)

 

f:id:s_atom:20210123100138j:plain

 

体重 68→80→97→112→144→157→213→256→321g

甲長 7→7.3→7.9→8.2→8.7→9.1→10.1→10.8→11.5cm

 

大きくなったなと思って大きさ比較したらびびった

 

 

温度 22.6〜31.6℃ 平均27.9℃

湿度 29〜86% 平均42.8%

 

エアコン消している夜間の温度が低いのはどうしたもんかなあと思いつつ何もできていない、カーテン二重とかやるべきだろうか…

湿度は床材びしゃびしゃでも構わないを目標にバスキングの下中心をガーデニング用噴霧器でやっつけていたらいい感じに維持しつつあると思う。

 上の黒いレバーを数回シュコシュコやったら圧がかかってしばらく自動で霧吹きされるみたいなやつ、手でシュッシュしなくていいので楽。

 

 

 

夜中いつの間にか起きてきてシェルターの外に寝てることが多々ある。

f:id:s_atom:20201228204818j:plain

f:id:s_atom:20210111084542j:plain

なぜなんだぜ?

 

あと最近四六時中水皿の中にいる、ミズガメなん?てくらい毎日ずっと水皿の中にいる。トイレを水皿の中にしてくれること多くて片付けはラクだけれども

 

f:id:s_atom:20210124114503j:plain

 

なぜなんだぜ? 

 

 

八百屋で菊の花が安かったらしく最近マズリと混ぜて与えています、嗜好性は不明であるが栄養はわりといいらしい。

f:id:s_atom:20210114191646j:plain

f:id:s_atom:20210114191645j:plain

f:id:s_atom:20210114191643j:plain

 

 

ていうか先日カメラ購入したら画質の良さに引くほど感動している。

 

f:id:s_atom:20210124191340j:plain

f:id:s_atom:20210124191344j:plain

みてくれよすげえよこの透明感よお

 

あと最近は服でも作ってみるかと思ってやってみたけど設計ミスって失敗、すぐ脱げる。

f:id:s_atom:20210123125234j:plain

f:id:s_atom:20210123125244j:plain

f:id:s_atom:20210124193003p:plain

f:id:s_atom:20210123125513j:plain

現在2作目製作中です乞うご期待…! 

 

 

f:id:s_atom:20210124185240j:plain

完全に油断しきっていて、顔出したまま寝たりするようになりました。

かわいいですね。

f:id:s_atom:20210124185706j:plain