ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

一ヶ月

f:id:s_atom:20200621132616j:plain

大福がやってきて早いもので一ヶ月

 

体重 68→80g

甲長 7cm→7.3cm

すこーしずつ成長している。一年目はあっという間にでかくなるとよく聞くのでこれからもりもりでかくなるのかと思うと少しスリルがあるね...!

朝は波があるけれど大体8〜9時くらいに起きてくる、寝るのは17時前後

 

気温 25.6℃〜34.2℃ 平均29.3℃

湿度 34%〜78% 平均54.2% 

(SwitchBotは定期的にアプリを立ち上げないとログが溜まりすぎて読み込みに時間かかりまくる)

 

レタス、クローバー、たんぽぽ、モロヘイヤ、トマト、青梗菜らへんをよく好んで食べる?かな?

 

狭いところが好きっぽい

f:id:s_atom:20200621133304j:plain

 

せまいところへ

f:id:s_atom:20200621134638j:plain

f:id:s_atom:20200621134815j:plain

入りたがる

f:id:s_atom:20200621135323j:plain

 

わんぱくさが徐々に出初めて見ていて飽きないですね

f:id:s_atom:20200621143420j:plain