ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

初ベランダ

昨日と今日また変な位置で寝ている、寒いからかな

f:id:s_atom:20200620081209j:plainバスキング直下だし床材も厚めにしているのであったかいのかもしれない、どちらにしろ変だけど…

 

少しずつ

f:id:s_atom:20200620081222j:plain

f:id:s_atom:20200620084235j:plain

出てくる

 

天気良かったので窓辺で温浴

f:id:s_atom:20200620085940j:plain

f:id:s_atom:20200620090532j:plain

緑のタオルお気に入りらしくおとなしく包まれる

 

あと、とうとうベランダ出した!

f:id:s_atom:20200621104218p:plain

いろんな隙間をずいずいお散歩して、壁を噛んだり遊んでた。

野菜の手入れなどしてると後ろにいたりしてひやひやする

f:id:s_atom:20200621104328j:plain

 

モロヘイヤ食べ、雑なgifでなんとかしたい

f:id:s_atom:20200621103959g:plain

 

こないだ100均でノギス買ったので測ってみたが尖ってて怖い。7.3cmくらい?

f:id:s_atom:20200620101726j:plain

わんぱくに遊ばせた土曜でした。

昼からは赤羽のkennyに行きました、中古の器具とか売ってて行ってみたかったとこ。まだ小さいゾウガメいてびっくりした。ゾウガメは腕がすべすべなんだな〜

中古でセラミックヒーターが400円だったので試してみたかったし購入。海外製なので120Vで心配だったけどお店で試してみてもらったらちゃんと暖かかったので今後保温球が切れた時の緊急用として使ったらよさそう。

www.amazon.com

www.w-monster.com

普通に買うとまあまあ高そうなんでラッキーでしたね

池袋のkennyはギラギラ高級感あってやべえと思ったけど赤羽はのんびり自宅感あってよかった、また行きたい。