ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

暑いね

 

 

昨日変な位置で寝て、変な位置のまま朝を迎える

f:id:s_atom:20200609071916j:plain

ちらっと覗いたら首をぐにぐにさせていてうっすら起きてるっぽい。いつもこんな感じでうとうとしてるのか、シェルターの外で寝てしまったから音と光に反応して起きちゃったのか?どちらにしろシェルター押しのけてまでそこで寝たのは変~

 いつも起きてきたときシェルター見るとおしっこしていることが多くて、今日は違う位置に寝ていたけれど同じようにおしっこしていた。寝ているときに出てしまうのかな。あとはごはん皿と水皿にうんちや尿酸だしていたようでなんと片付けがラクなことよ、賢いねえ。。

 

こっそり覗くと水皿に入っていることがあるけど見られているのに気付くとそそくさとでてしまう、恥ずかしがってる…?

今日は天気もよく暑かったのでたくさん部屋を散歩したらしい。私もその様子を眺めたいのに週末の天気は今のところ微妙である、なんで!