ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

新しい餌入れ

今まで100均で買ったプラ皿を使ってて特に問題はなかったけど餌の上に乗ってずるずる歩き回ったり散らばったりするのがなんかな~と思っていた。

週末に旅行に行くのであんまり水槽内荒れたら困るよな~となりこれを機にとステンレス製の餌皿を購入した。柵がついててその間から首をつっこんで食べる、ので上に乗ったり散らばったりしない。

 

Youtubeとかブログ読んでると

これを買ってる人が多い

 

が、配達予定日が11月で旅行に間に合わないと思ったので似たようなやつを買った。

 

わりとコンパクト

 

f:id:s_atom:20201022222730j:plain

 

 

 そして届いてびっくりクオリティー

 

f:id:s_atom:20201022215952j:plain

f:id:s_atom:20201022220105j:plain

f:id:s_atom:20201022220007j:plain

溶接完全に焦げとるわね

 

「まあそんなもんか」という気持ちと「いや別に安いわけではないだろう」という気持ちがある…

でもまあ使えるんで

f:id:s_atom:20201022222753j:plain

いいかな

 

このように頭をつっこんでいます。

f:id:s_atom:20201021182415j:plain

f:id:s_atom:20201021182418j:plain

f:id:s_atom:20201021182419j:plain