ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

きたきたきた

昨日の予告の通りです、ヘルマンリクガメ (マケドニア)お迎えしました。

f:id:s_atom:20200523152222j:plain

タッパーに紙敷いてくれる。あとお店でカルシウムパウダーと水入れも買った。

帰りが電車移動だったから揺れとか気温とか気になって気になって汗かきまくって、移動中覗いてもあんまり動かないし、でも家について水槽に入れたら中を一通り歩いてほっとした。15:15頃帰宅

f:id:s_atom:20200523152806j:plain

f:id:s_atom:20200523153446j:plain

めちゃあくびする…!舌がかわいい

 

f:id:s_atom:20200523154028j:plain

15:40早速小松菜あげてみたらぱくぱく食べてそれも安心〜今後の課題は1日の食べる量を把握するかな。

f:id:s_atom:20200523171141j:plain

f:id:s_atom:20200523171213j:plain

体重68g 甲長8.5cm

持ち上げても全然じたばたしたり噛んだりしないしおっとりしてる。かわいい。

バスキングと紫外線ライトを7-19時でタイマーつけているので、19時以降は赤外線だけになるけど30℃くらいを維持できているのでよかった。暗くなったあとシェルターがあるのに床材に潜っていって、もしかして暑いor寒いのかな?と不安になったけどヘルマンは寝る時に潜ることが多いみたい。すやすや寝ているようで本当にいい子、かわい〜

f:id:s_atom:20200523190301j:plain

f:id:s_atom:20200523153059j:plain

思ってたより表情豊かなのが本当におもしろい、みてて全然飽きない。早く明日になって温浴したりしてみたい!また明日ね〜