ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

準備のつづき

現状

f:id:s_atom:20200522211620j:plain

f:id:s_atom:20200522211616j:plain

図解

f:id:s_atom:20200522211649j:plain
いざ色々設置してみると色々と気になることがある

保温電球が赤外線なので赤い。おそらく夜間にしか点灯しないと思われるので、夜に部屋が赤かったら気になって寝れないと思う。(亀の部屋と寝室は隣同士でガラス窓がついているので赤いランプがすけて見える)ちゃんと暖かいならエミートとかヒーターにしたい。

ビバリア エミート NEO CL 100W

ビバリア エミート NEO CL 100W

  • メディア: その他
 

 W数をどうすればいいのかいまいちピンとこない。あと、あったかくしときゃバスキングスポットのライトわざわざ別でいらんのじゃない?とも思う。どうなんだろう〜
あとあと、秋頃になったら水槽下にヒーター敷いたほうがいいのかな?意味ないですよってのもよく見るけど。上から吊るすっぽい暖突というのもあって見れば見るほど謎は深まるばかり…暖突は使ってる人多い気がする…

みどり商会 暖突 M

みどり商会 暖突 M

  • メディア: その他
 

あとサーモとタイマーがつながってるやつあってコード減らせる!希望を感じたけど高くていまのところむり

今日会社帰りに小松菜買った。葉っぱならなんでもOKと思ってたけどそうでもないらしい、難しい。

イメトレの日々で今後平日の朝は効率よく過ごす必要がある!ということがわかってきた、朝ぼけっとしながらも色々タスクあるようなので起きる時間もうちょい早くするとか?

 

そうこうしてたら明日ペットショップへ行くようです、ていうかもう今日だ!