ヘルマン記

ヘルマンリクガメを飼っている記録です

さらに早起き

朝起きてそういえば昨日早起きしていたなと水槽ちらっと覗いたら今日も起きていてびっくりした、どうしちまったんだい...

f:id:s_atom:20200528062653j:plain

f:id:s_atom:20200528210431j:plain

6:26ですよ奥さん、数日前は9時になっても寝ていたというのに

 

温浴させるか迷ったけど7時の点灯前だしこちらの支度もあるので待っててもらってたら移動してた、どのくらい見えているんだろうか。

f:id:s_atom:20200528065047j:plain

夫も起きてきたので7時に温浴。今日は2人ともあまり時間なくて10分くらいで温浴終わった。食欲もばっちりだけど今日は排泄なく心配。便秘気味なのかなあ、まだ慣れてないのかもということになったけど心配。レプラーゼという人間でいう整腸剤があってそれを飲ませるか迷っている。レオパにあげている人は多いのだけどリクガメではあまり見かけないんだよなあー食物繊維多めの餌にしたりから始めようと思います。 

 あとなにより自分から水皿に行って水を飲まないのが気になっている。怖がっているのだろか。。

 

帰ったらいつも通り寝ていて、早く起きなくていいから夕方もうちょっと長く起きてればいいのにな〜と思いました。

たんぽぽ芽が出てきてる。その辺を歩いてて観察していると環境が悪いところにはえているたんぽぽのほうが葉っぱがでかかったり丈夫そうな気がする。しかし排気ガスやゴミまみれで育った葉は与えられぬ…。

f:id:s_atom:20200528204727j:plain

f:id:s_atom:20200528204745j:plain